相方のブログ

小生が書き込んでます

過去に作った「棒人間クエスト」のお話

説明:棒人間クエスト...

僕が一番最初に作ったお話で、ここから、「神と神」、「五人の英雄」につながります。

 

「棒人間クエスト」の主人公もシンラなんですが...、実は、このRPGを作る前に考えていた主人公(プロトタイプ)は、

ヘイゼル

なんですよね。

何故かと言うと、僕は彼の様なキャラの性格が好きなんですよ。(その性格は具体的に言うと、熱血と冷静の中間くらい)

彼の様なキャラを主人公にした物語を作りたいと思ったのですが、

止めました。

何故かと言うと(2回目)、ヘイゼルは、主人公い向いてないキャラだったんですよね~。

そして、彼を元に作ったキャラが、シンラなんですよ。

 

ここで、ヘイゼルを使わずにいるのが少し嫌だったので、おまけ的なRPGにでも出すかっと思いまして、皆さんに公開するのも止めました。

因みに、ヘイゼルが「鏡の館」の主人公になります。

その理由に興味がある方がいれば、書き込むと思います。